いざツール・ド・北海道へ(ツール・ド・北海道市民レース前日:移動日)

高校時代は、早く抜け出したかった田舎、北海道。
しかし、社会人になってレースの度にに帰省するようになってからは、
大好きだった北海道として、恋しさを覚える30代のこの頃。

仕事をリタイアした両親がレースを見に来るのを嬉しく思いつつ、
早く嫁さんと子供を連れてレースに出場できたらいいなと願う。

'07年の初出場から今年で5年連続5回目の出場となるツール・ド・北海道市民レース。
毎年、3ステージで開催されるので、3日間連続完走、願わくば集団でのゴールが目標。

'09年から秋口はジンクスの様に海外出張が重なり、一気飲み漬けのため、
満足行くコンディションで参戦できなかった。

今年はジンクスから逃れたが、万全とは言えないコンディション。
だが、佐渡トライアスロンからは調子が復帰している。

節約で渋っていた整体を久々に受けて、空気を吸いやすく、股関節を可動し易くした。
施術後、直ぐに効果を感じた。

全然違う!施術前は右足が3cm以上短くなっていたのが、スッキリ戻った。

その後、お気に入りのうどんチェーン、ウエストでかき揚げ丼セットを食す。
あじこ”と”いりこ”のダシと、程良い食感の麺が最高です!

お腹いっぱい!満足な逸品です。
エストのHP→ http://www.shop-west.jp/udon.html/

腹ごしらえをして、天神から福岡空港へ。

そして、高菜など九州土産を購入して機上へ。

機上では、佐渡上空を通過。

未だ熱の冷めやらぬ9月4日の佐渡トライアスロンの熱気を思い出し、
ツール・ド・北海道への熱気へと繋げる。

今年こそ、3Stageを上位で走りたい。

新千歳空港に着陸。
  
いつもは札幌経由で快速か特急で帰宅するのだが、バイクを輪行していたので、
混雑する列車よりは、空いた列車をと思い、ディーゼルカー単行(1両)の
室蘭本線経由を選択。

途中、通学の高校生カップルを目にして、懐かしい高校時代を思い出す。
夢と不安が交錯する苦い時代を思い出した。

その後、追分で乗り換え。

高校時代だったら、何も無い田舎で嫌がっていた景色を綺麗に思う。

札幌経由より40分位多い時間を経て、実家の最寄り駅へ。

父の迎えで2月以来の実家へ到着。

そして両親と酒と料理を楽しむ。

昼食を食べ損なったので、メロンシューとコーヒーを食べた。