2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第132戦目:ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名

おきなわから3週連続となってしまった(汗)。 今週も、東に西へ大移動。ロングライドは天草、阿蘇望、尾道と近くのイベントは出てたのだが、 今回は前職の縁でトライアスロンなどに出場しているMのメンバーから 誘いがあったのと、開通前の高速道路という…

第131戦目:いさはや干拓フェスティバル(Bike TT festivel)

学生時代に報道されていた諫早干拓地に行ってみたかったのと、 ツール・ド・おきなわ後の独走力を確認するめに出走。 現在は、九州一の葦を生い茂る場所だそう。 農業も漁業も両立できればいいいのですが。国の姿勢がブレるのは影響が大きいですね。 前日の…

その2 普久川(2回目)からゴールへ

与那関門を過ぎると、2回目の普久川関門への登りが始まる。 後半より前半が勝負。普久川クリア後を考えて、力まず、ペースを落としすぎず。 なるべくケイデンスを上げつつ、筋肉に疲れを残さず、且つ、 確実に推進力を得るギアを選択する。サドル前方に尻の…

その1 スタートから普久川(2回目)

7:10からの出走確認、9:15分のスタートを前に、朝食と手荷物預けのために 4:40頃に起床。朝は苦手な自分が目覚めが良い。脚の疲れもなく調子が良さそう。前日のフルカーボローディングが効いているので、空腹感は強くなく、 お代わりで御飯を食べ過ぎること…

レース前夜まで

2007年から参戦しているツール・ド・おきなわ。 '07年は当時の85km(昨年から100km)を完走。 翌年の'08年から130km(昨年から140km)にクラスアップして、 今年は4度目での初完走を目指すところ。 これまでの内容は '08年 与那関門(58km地点)で時間制限…

レース前、最終トレーニング

今日は、上手く休みが取れたので 、結局、売却してないパナチタンで、秋吉台へ。 最近は、ジムのエアロバイクでの強度を上げられたので、調子が上がってきてる? と思っていたが、重いパナチタンでも、自己ベストを出せた! ここ数年の海外出張がなかったの…

ツールドおきなわ関門時刻表

ツール・ド・おきなわの恒例の準備。140km関門時刻表。 作者が完走せず、もらった人は完走できるジンクスを今年こそ破る!自由に使ってください。 作者はCannondale Super6乗りで、白地に青のジャージを着ています。キーワード ツールドおきなわ 関門 時刻 …

第12回スズカ8時間エンデューロ秋SP(8時間チーム)

2年ぶり、9回目の出場となる鈴鹿8耐。 僕にとってのクレシックレースである、鈴鹿シリーズ(シマノと8耐)。 8時から16時まで走るのだが、秋を感じる夕暮れに 1年の終わりを感じながら走るのが好きなレースです。以前、F1がこの時期に行われた時に…