2010-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

トレーニング記録をつけ始めた’07年以来で、充実感、達成感が いまいちな年であった。 シマノ鈴鹿はエリート完走したが、他の目標とするレースでは、 練習時間の圧倒的な不足から目標達成ならず。 限られた環境、条件で、効率的にこなすのは引き続いての課…

12/15 ドイツ出張2日目

ドイツ出張2日目。摂取カロリー3,000kcal越え。 今度はシュリンプ付きのパンプキンスープ。 こちらは濃厚なり。 Hot Wineであるグリューワインも飲んだ。 シナモンが入っていた。

11/14 ドイツ出張初日

自転車ネタとは遥か遠いカロリーネタです(苦笑)Lufthansaの機体到着遅れが、そのまま出発 遅れにつながり、2時間遅れの関空離陸。 この時は何も思わなかったが、帰りに痛い目に遭わされるとは!写真はドイツ初日の夕食。北部地方のパンプキンスープ。茶色…

12/7 3本ローラートレーニング

帰宅して3本ローラー。 週末ライドで、尻からハムストリングスが回転しづらかったので、 サドルを1.5mm程下げた。おきなわの登り対策でサドルを 上げていたのだが、下げて下死点まで回転できて、脚が返ってくる 感覚だった。やはり、フィッティングし…

12/5 天神〜志賀島

前日は福岡は天神で、美味い海鮮を食べ、飲んだ。 なので、目覚めが悪く、14時前から志賀島へライド開始。 ちょうど福岡国際マラソンの選手が帰ってくる頃だった。 箱崎近くで関門閉鎖まで「あと10秒」と耳にした。 自分もバイクレースで関門で切られた…

12/4 志賀島ライド with 鶴見辰吾さん

ショップイベントで、2代目自転車名人の鶴見辰吾さんとのライド。 しかし、疲労でギリギリの目覚めと、睡魔でSAで仮眠したため、 スタート時間をオーバー。なんてこったい! 志賀島コースだったので、駐車場から志賀島へ目指す。 最近は練習できてなかった…

久しぶりの3本ローラー練習

ツール・ド・おきなわ終了で、シーズンオフ。 やっと9月に購入した3本ローラーの組立て。 思っていたより、早くできるじゃないの。 盛り上がらない気持ちはイカンね。玄関で走行してみるが、下の階に鈍い音が伝わるのでは? と気になり、外の廊下でペダル…

blog引越し

auoneブログが'11年3月末でサービス終了となるので、Hatena Daiaryさんへ引越してきました。 来年の今頃は、ツール・ド・おきなわ140km完走のレポートを書いていることを願ってDiaryスタート!