2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラのキタムラで撮影してもらった写真が出来上がった。

前チームのユニフォームと現在のユニフォーム。 プロ選手の写真を持っていき、こんな風に撮って!とリクエスト。写真は前チームのユニフォーム。 プロっぽく写ってる??? このユニフォームはカッコイイ!色彩があって、動きが出るから最高だな! 注)シー…

1/29トレーニング

午後は2/13に出場する札幌国際スキーマラソン50km のために、板をチューンナップすべく名古屋のショップへ発送。消費カロリーにして5,00kcal以上です。 例年、ここでカラダが目覚めてバイクシーズンに入って行くわけです。でも、でも...また韓国出張が直…

やっぱり純正品?

純正品を使わずにトラブルが起きたのは、PCのメモリーと掃除機パック。 PCは動作不安定でマザーボードと電源がアウト。掃除機はパックが破れて、 内部が汚れた。やっぱり、純正品に越したことはないなぁ。

1/29午前から今

カメラのキタムラでデジカメを購入した時にもらった 無料撮影券で、系列のスタジオマリオで撮影。 バイクジャージと愛車で撮ってもらいました。 プロっぽい感じに撮ってもらってうれしかったなぁ。 結局、無料券は1枚分なのに、3枚撮ってしまった。 シャッ…

1/26トレーニング

今日は水曜定時日!帰りに木曜27日、つまり、明日で終了するTEXUSバーガー2(645kcal)に つられて食べる。但し、カロリーの高いポテト(454kcal)は頼みませぬ。家で仮眠してジムへGo!55分のエアロバイクトレーニング。 この気象条件の中、寒い中ではトレーニングで…

37歳の誕生日

ついに37歳になってしまった〜。 20代後半には身を固めるつもりだったのになぁ〜。 さて、どんな年にするか。

ジムトレ&食べラーパスタ

2/13の札幌国際スキーマラソン50kmと 3/13の広島中央森林公園でのレースを考えると 軽くでも体を慣らそうと思い事務へ。 高ケイデンス化とペダリングで下死点から引き脚への並行的 動きをイメージして1時間のエアロバイク。 寒いところで体を縮ませながらや…

今年の初夢

忘れないうちに、今年の初夢。 なぜか母校の大学の必修科目を落として、留年せずに、 席順が近いU君と別の大学Kの入学式にいた。 しかも、その歓迎会の出し物が滑っていた。ダサかった。 式の最中に、母校で必修科目を落としていないことが 判ったのだが、…

2011シーズン、バイクイベント

だんだんエントリーの書類が届く時期になりましたね。 イベントを探している方はCheck!1/29(日) 小郡萩道路開通記念イベント 十文字IC〜秋吉台ICまでの高規格道路の 2.3kmを走るイベント。23kmではなく、2.3kmですよ。 申込み不要で12:3…

自作PC by LINUX

今週末も風邪が治らず、名古屋での前職の同期会へも行けず自宅療養。とは言いつつ少しはカラダを動かしたくなったので、家事をして、 シーズン中から殆ど完成していた自作PCのインストール。 もともとデバイス業界に勤める自分の勉強と無償OSのFreeな世界で …

バイク売却?

日用品の売却に続いてバイクの売却も構想中。 メインのマドン、初購入のコルナゴ(アルミ)、従兄弟から もらったIWAIのクロモリ、そしてチタンのパナFCT19。 バイクは他に通勤で使用しているパナモリの輪行車と MTBで合計6台なので、自宅内に…

資産売却!?

一人暮らしも長くなるとモノが増えてくる。 そのうち、モノに囲まれているのが鬱陶しくなっていたので、 スペース確保の目的で資産売却!本、レジャー道具、電化製品を売った。 本は100冊近くなので3,000円くらいと、そこそこイイ額に。 レジャー道具(ク…

年末からの多忙と年明けの風邪で、カラダがなまっている最近、

動き回りたい気持ちになってきた。さて、そんな2011年を充実させる為に、自分を見つめ、闘争心、 向上心を湧かせるスポーツの参戦計画を記しておこう。 2月13日(日) 第31回札幌国際スキーマラソン50km 7月 3日(日) 第24回トライアスロ…

今日は正月休みの最終日。

風邪をひきながら福岡より帰宅。 通帳を繰り越せないままだったので、宇部にある銀行へGo!さびれた商店街を過ぎたら、いきなり警官が前に!えっ!?なんかした?一方通行でもないし???と思ってたら、 一時停止とのこと。どこよ、その看板???さびれた商…

大晦日からの雪で福岡といえども路面は凍っているので、

納屋の中で3本ローラー。 風を受けないし、継続して負荷をかけられるから イイトレーニングになった。 途中、下死点での回転抜けを防ぐため、サドルを2mm下げた。 今までは高すぎて、下死点から引き脚までのスムーズさが出せなかったんだ。 変えた後は加速…