2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

New machine! Cannondale SuperSix!

ペットショップの後に寄ったのがココ。 本題のNew machineの納車へ。登りでのクランクへのパワーのかかり、加速ポジションをポイントにおいたチョイス。 実車を見ると想像以上のカッコ良さ!ブルーとグリーンのアクセントがキレイだ。 このバイクで今年の目…

So cute! 柴犬!

博多のバイクショップへ向かう道すがら、北九州で立ち寄ったペットショップ。 柴犬って、やっぱりかわいい! この表情がなんとも言えないほど愛おしい。 いつか飼ってみたいな。 写真の子は生後3ヶ月の子。

今回、走ったバイク

山口宇部道路開通記念サイクルミーティング大会で乗ったバイク。 '02年に購入したMy first road bike。 白地に青が、とてもきれいだ。 '07年までレースでよく乗っていた。 直進安定性がいいバイクだ。 さすがにカーボンの軽さ、乗り心地には及ばないが、 や…

開通前の高規格道路を用いてのレース。

今年は山口国体を前にして開通する道路が多く、 最初で最後の”開通前道路シリーズ”レースが多い。 今日は”山口宇部道路開通記念サイクルミーティング大会”。久しぶりにアルミフレームのCOLNAGOで参戦したが、 カーボンフレームとコンパクトクランクの恩恵を…

第13回サイクルマラソン阿蘇望レポ

同じ日にオートポリス3時間耐久レースの開催だったが、 "総天然色・超大作"な絶景を走る楽しみを味わいながら 走りたかったので、センチュリーライドの第13回サイクルマラソン阿蘇望に初参加! 一昨年は豪雨、昨年は口蹄疫で、念願の参加だった方が多かった…

飯南ヒルクライム2011

去年は紹興酒漬けになった中国出張で参加できなかった大会。 2年振り2回目の参加です。週末から福岡で食事など移動が多かったので、結局、 1時間少しの仮眠で出発。高速SAでも休憩して6:20頃に会場到着。 結局4:40かかりました。カラダにダルさが残ってい…

パナチタンのFCT19の売却検討

パナチタンを売却することにしました。 結局、レースではカーボンバイクばかり乗っているので、 最近は練習でしか使用していない状態。 個人的な感覚では、硬さはアルミとカーボンの中間で、 路面からの突き上げも強くなく、乗り心地がいいです。 また、カー…

トライアスロンIN徳之島レースレポ

[:W300]あまりの足裏の痛みに顔をしかめる僕。 夢のようなアツイ体験から、はや一週間。 再び日常に戻ったわけですが、今年も心に残った想いを記録します。'06年から6年連続6回目の出場。 毎年、地元の小学生からレース前に応援の手紙が届くのだが、 初参加…