2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30阿知須、宇部空港、5/1秋吉台トレーニング

10連休を活かしてトレーニング距離を稼ごうと思い、レース翌日も出走! 4/30は阿知須経由で宇部空港へ。 寒い中、尻を冷やしたのがいけなかった。 ”ぢ”になってしまった。 おかげで5/3のツールド国東では再び雨の中を160km も尻に痛みを抱えながら走る羽目…

オートポリス3時間耐久2011 第1戦

今年初のロードレース。 練習不足で前日は残業、突発の用事でほとんど睡眠できない状態。 なので、心拍をガンガン上げる気力さえ湧かず、 効率の良いペダリングを心掛けた。 トレーニングをした状態なら後半の登りなんか、ほとんど アウターなのに、インナー…

オートポリス3時間耐久後の菊地市観光

オートポリスでのレース後は、行きと同じく熊本は菊池市経由で家路へ。 バブル期にはF1開催も検討されたオートポリス。 開催してたらアクセスの大変さと天候の崩れやすさが問題になっていただろう。 お決まりの畜産試験場?の馬を眺める。 の〜んびりして、…

4/24トレーニング(秋吉台、宇部、空港、秋穂)

華やかな福岡で飲んで、バイク練習しようかと思っていたが、 節約のため地元待機(どちらみち来週からGWで行くし)。 8時30分に起きて、秋吉台コースへ。周回して76kmほど 走るつもりが、”もっと”の気持ちが大きくなってコース延長。 小郡に戻らずに宇部山…

4/17トレーニング(秋吉台周回コース)

ツイッターで知人のライドレポで、やる気をもらい出発! なんと昨年9/26以来の秋吉台。 福岡は糸島コースが増えたとはいえ、久しぶりすぎ。 重い体調も1時間以上走ると、血流が良くなるのか、 時々、ダンシングなんかもした。 しっかし、平均が遅すぎますわ…

先週の日曜は福岡。時間が空いたので満開の桜が咲く福岡城へ。

iPhoneアプリでミニチュア写真っぽく加工してみたが、 本城直季氏のようには上手くはいかない。慣れが必要だなぁ。 天守台から北西(唐人町)方面を望む。 天守台から東(薬院、大橋方面?)を望む。

自転車さんぽ宇部!

今日は、空港コース練習のパンクで、お世話になった 宇部のサイクルセンターマツナガさんが主催する ”自転車さんぽ宇部!”に参加しました。 イベントといえばレースが多いので、のんびり走るいい機会でした。 ”トレジャーハンティング”ということで、サイク…

My通勤車

桜の撮影後に通勤車を撮った。 大学2年の’95年に購入したPanasonic SPRING BOK。 カバンも搭載できる輪行車。 クロモリ鋼製なので、たしか12kgくらいと重量はあるが、 バイトして10万円で購入した思い出のバイク。 レース用バイクと比べれば、加速…

サクラサク(山口市維新公園 昼)

今日は昼から自然光での桜を撮ってみる。 マクロ100mmレンズで花びらハッキリ。 曇り空での桜だった。 花壇の花も撮った。 生命力を感じさせる黄色!

サクラサク(山口市維新公園 夜)

越してきてから4年目の今年こそは、桜を撮っておこうと帰宅後に撮影。 肉眼で見るとキレイなのだが、写真で表現するのは難しい。