第147戦 西都原エンデューロ4時間耐久

年末商戦も終わり、ほっと束の間の正月のはずが、年末の急な転勤辞令で、
ほっともできず、引越し準備の間に強行で出場することになったレース。


またも九州南部の観光を味わえず。
が、彼女も一緒に応援に来てくれたので、食事などは楽しかった。


寒い時期の真っ暗な朝方に宿を出発。
いやぁ、遠征のこのシーンって、寂しい気持ちになるんだよな。
でも、今回は一人ではないので、まだ気が紛れる。


雨は予報の通り止まない。せめて小降りになって欲しい。
スタートまで車中で休息。
なんとか天候が持ち直してくれ、小雨になった。


スタートはブリヂストンアンカーの選手が先導。
しかし、1周目から付いていくのがやっと。
2011年シーズンだったら、楽に上がれたであろう登りもキツイ。
抜かされまくり。小さい列車に乗ることもあまりなく、単独行きが
メインの長距離トレーニング的走り。


途中、彼女が写真を撮ってくれたりBSの選手に話しかけられたりと、
のんびりとした展開。


もっとレースらしいレースがしたい...


後半は晴れてきたが、寒さでトイレに行きたくなり、コース脇のとこへ
一度、ピットイン。すっきりすると、速度が上がるように思うのは私だけだろうか?


晴れる中、古墳群を見ながら古代に思いを馳せ、自分の未来はどうなるのか?
というか、どこに住んでいるのか?絶対、九州に戻ってくると思いつつ走った。




リザルトはロードでは珍しく下位に沈んだ。
平均時速が自己ワーストのレベル。いやいや、こりゃフィジカルレベルが
6年以上前に戻ったようだ。2013年へのリカバリーは大変そうだ。


総合:89位(28Laps,-11Laps)/161人中
ソロ(男性30代)11位/18人中


Time: 4:03:19.118 Ave: 26.24km/h
自己計測 Time: 4:03:02 Ave: 26.3km/h
HR Ave:146 Max:183 Cad Ave:74 Max:131
Power Ave:187w


このレースで初めてCycle OpsのPower Calを使用したが、
実感としては当らずとも遠からずか?


バイクはいつもは長距離公道レースで乗るSuper6を初めて周回コースで使用。
この硬さは公道より周回コースはクリテが合う感じだ。


帰りは、宮崎で有名な菓子店、日高の”なんじゃこりゃ饅頭”と”なんじゃこりゃシュー”を購入。
迫力あるので、写真を撮りたかったが忘れた。


お店HPはこちら。http://hidaka.p1.bindsite.jp/