今日は正月休みの最終日。

風邪をひきながら福岡より帰宅。
通帳を繰り越せないままだったので、宇部にある銀行へGo!

さびれた商店街を過ぎたら、いきなり警官が前に!

えっ!?なんかした?一方通行でもないし???と思ってたら、
一時停止とのこと。

どこよ、その看板???

さびれた商店街の歩行者天国のアーケード門に一時停止って標識が。
マジ?なんで?気付かんじゃん!

人もいないのに歩行者天国って?

銀行の前で切符を切られて、やっと弊店間際の銀行へ。

そこで、7,000円の罰金ではなく、警察へのお年玉を払った。

銀行員に聞くと、たまにしか来ない人は、ホイホイひっかかるとのこと。

警察って、いやらしいね〜。夜間の暴走運転を取り締まらないクセにさ。

驚いたのが、その後、銀行が閉店したら、警察の営業(取締り)も15時で
終了していた!

銀行客を狙った交通違反って露骨すぎだ。
しかも、罰金の支払いもスグできるロケーションってなんじゃ!

厄除けだと思おう。。。