第16回西日本チャレンジサイクルロードレース

東日本が大変な時期で複雑ではありましたが、
自己鍛錬で参加。スタート前には30秒の黙祷がありました。

コンパクトに戻してから、初のロードレース。
今までより集団を視界に入れられる期間が長くなったが、
三段坂と呼ばれる波状攻撃な登りで力果て、単独行に。
2周目からは阪大の学生君を登りでじわりじわり抜かすなど
登りはコンパクトクランクのメリットを引き出せた。
が、登りでの強烈なビハインドが相変わらずの問題。

過去のリザルトを見ると、やはり春先は遅いなぁ。
’09.03.15(第14回 西日本チャレンジサイクル)1:18:21.26
’09.10.18(中国サイクルGP '09) 1:14:13.08
'10.10.17(中国サイクルGP '10) 1:20:07
 ↑秋だけど海外出張絡みで練習不足
’11.03.13(第16回 西日本チャレンジサイクル)1:17:23.62

レース後、ゼェゼェと肺がおかしくなったので、練習不足の
せいかと思ったが、帰宅途中に若干痒い違和感を感じた
のでスギ花粉の影響だろう。

mixiでコメントをやりとりしたことのある某南国Sチームの方と
話したが、レース結果から笑顔と達成感が伝わってきました。
おめでとうございます!僕も、味わえるように精進せんと!

帰りはSAに自衛隊が救護で、かなりの台数が集結してたり、
同じアパートの自衛隊員さんも東北に向かってました。
できるだけ、はやく落ち着くといいですね。