パナチタンFCT-019分解

昨日は休日出勤で、1日休みになったので、自宅で過ごす。
コンポ(ULTEGRA6600系)を譲ることにしたので、コンポ外し。
BBを外すのにゴムハンマーが必要だったので、100均で購入してから作業完了。

これでも、バイクはロード4台、MTB1台なので、フレームになったパナチタン
6500系ULTEGRAトリプルで組むか、売却するかは、のんびり考えよう。

パナチタンは衝撃吸収性が良く、自分の感覚ではカーボンとアルミの中間の感じだが、
リアセクションの軟さで走行中にホイールがずれ易いので、レースで使用する気にはならない。

Mizuno製と言われるベントフォークは、他社品に交換するほど悪くはない。
というか、ツイスティなコースでは小気味いいハンドリングだった。
日本選手権も行われる広島中央森林公園でのレースでそう思った。

明日からは、久留米のイワイスポーツサイクル、オリジナルブランドのクロモリ、BREVで通勤だ。



よく言われる様に、衝撃吸収性から来る乗り味は良い。
さて、どうするか?

完成車の時の写真はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/Ryotaro1974/20110711/1310391669