第139戦第1回ヒルクライムチャレンジ2012「雲仙普賢岳」大会

2012年からできたヒルクライムシリーズの一戦。
フィジカルな面がどれくらい維持(落ちている)できているか?を確認する目的で参戦。

8月後半から、仕事が少しは落ち着いたかと思いきや、11月までの荒波に呑まれ始めた時期だった。
結局、部署の欠員もあり土曜出勤で、また日曜早朝の出発。

せっかく雲仙の温泉を味わいたかったのにね。

帰宅して仮眠したら午前4時とギリギリのタイミングで目覚めた。
あ〜、また休息不足の急ぎ遠征か。

結局、受付にはギリギリ間に合った。
チームメンバーのmさん、Oさんと合流。
前年の佐伯で190km走った時に、ほぼ同じタイムだったので、
お二人を目標にしたいが、年明けからろくに乗れていないし、体重増加なので
できるだけ視界に納めるのを目標にした。

スタートして3kmくらいで、2〜3分後にスタートしたエイジ枠のOさんに抜かされる。
今回からコンパクトクランクにしたそうで快調そう。

自分は自社対比での体感速度が遅いと感じながら登るが、
100%まで出し切れない感じだった。
やはり心拍が上がりづらいとペースアップはしんどい。

やっぱりヒルクライムで1時間を超えるタイムは、つまらんね。

男子31歳〜40歳39位/55人中
Time:1:00:52.404, Top 0:41:28.459(Top 0:19:23.045) Ave 11.8km/h, Max 41.8km/h
Dst12.00km, Ave HR 164, Max HR179, 698Cal, Cad Ave62rpm, Cad Max118rpm


もくもくの普賢岳。温泉街もいい感じでした。



チームメイトと。




流行のゆるキャラ