12/4 志賀島ライド with 鶴見辰吾さん

ショップイベントで、2代目自転車名人の鶴見辰吾さんとのライド。

しかし、疲労でギリギリの目覚めと、睡魔でSAで仮眠したため、
スタート時間をオーバー。なんてこったい!

志賀島コースだったので、駐車場から志賀島へ目指す。
最近は練習できてなかったので、負荷をかけずに、ケイデンス
上げる 練習をしながら、アイランドシティ経由で向かう。
海の中道で一行に合流!そして鶴見さん、発見。途中から
加わったのが分かったのか、会釈してくださった。爽やかだ。
ショップに着いてからは『気がつけば100km走ってた』のサイン&質問会。
誠実で、細やかな心遣いに、ファンになってしまった!

会の前に、ショップの常連のオレンジ好きなオジサンの3人
で話してたのだが、5月以来の再会で、5kg程太ったのでは?
と突っ込まれていたところ、「それでも強い人はいますからね〜」
と鶴見さんのナイスフォローを頂いたのでした(笑)。

写真は途中の公園で。オフとはいえ、僕はまんまるだぁ〜。