タイヤ交換SCHWALBE ULTREMO R.1

日から雨で、珍しく二日続けてクルマ通勤。

帰宅後、Madoneのタイヤ交換。
'08年9月に購入して、初回交換が'09年9月。約1年使った。
’11年度はあまり乗れてないので、約1年半の使用。

今回交換したタイヤはPanaracerのExtreme Evo3。
表面がひび割れてきたのと、ゴミが刺さった箇所から
剥げてきたので、安全を考慮して交換。

フロント重量は207g、リアは221g。
昨年9か10月頃に前後ローテーションしたが、
減り具合で、これだけ重量が変るんだ。
走行距離は約3,000km。

新タイヤのSCHWALBE ULTREMO R.1は実測で189g。
包装箱には180gと表記されているが、2つとも189gだった。
自分の重量意外は、そんなには気にしないけど、
箱の表示は軽すぎるようですね。
それでも、使用後のPanaracerよりは軽い!

材質は柔らかく、ホイールへの装着がし易いので好感触!

広島のレースは、このタイヤで走る!
どんな感じかな?

今週末の天草はCOSMIC CARBONEで沖縄ディスタンスの
シュミレーションをしてみたい一方で、新タイヤも試してみたいなぁ。

写真は新タイヤ!書体が新しい感じでイイ