4/24トレーニング(秋吉台、宇部、空港、秋穂)

華やかな福岡で飲んで、バイク練習しようかと思っていたが、
節約のため地元待機(どちらみち来週からGWで行くし)。

8時30分に起きて、秋吉台コースへ。周回して76kmほど
走るつもりが、”もっと”の気持ちが大きくなってコース延長。
小郡に戻らずに宇部山口空港を目指した。
適度なアップダウンで、コンディションの良い時なら、
ぐいぐい廻すのだが、今回は少しだけ。

メインレースは7月からだし、まだ花粉が強烈だから
自分のペースで走ろう。

宇部空港からの帰りは岐波から丸尾という海岸線沿いを通ってみた。
なんと絶景ではありませんか!
幹線道路から外れると、意外な景色が広がっているのは、
4月3日の自転車散歩で実感したので、少しだけいつもの
コースを変えたことで、楽しめが広がったと思う。

そんなこんなで意外にも距離は139kmと今年一番のロングライド。
まだ、本調子ではないが、これから追い上げていこう。

Cycle Computer
Time 6:15:07(実走時間)
Mx spd 59.3km/h
Ave spd 22.2km/h
Dst 139.01

Heart Rate Monitor
Consumption cal 4,316kcal
Time 7:04:42(休み時間、停止時間含む)
Mx HR 175
Ave HR 132


今日のバイク パナチタンFCT-19
  売却も考えているが、COSMIC CARBONを履くとカッコイイ!

日本酒の男山って北海道の銘酒かと思っていたが、宇部にもあり!
”男山”は全国的に使われているようですね。


宇部山口空港横の公園の滑走路を模した通路


白土海水浴場
  こんなのどかな所があったなんて!
  植えたばかりの防砂林を護る板が、たくさんあります。