4/30阿知須、宇部空港、5/1秋吉台トレーニング


10連休を活かしてトレーニング距離を稼ごうと思い、レース翌日も出走!
4/30は阿知須経由で宇部空港へ。
寒い中、尻を冷やしたのがいけなかった。
”ぢ”になってしまった。
おかげで5/3のツールド国東では再び雨の中を160km
も尻に痛みを抱えながら走る羽目になってしまった。
やっぱりムリは遺憾じゃなく、イカン。
カラダに負担をかけてはいけませぬ。

4/30走行データ
Cycle computer
Time 3:28:40
Max 49.5km/h
Ave 23.2km/h
Dst 80.9km

Heart rate monitor
Consumption cal 2,066kcal
Ave HR 124




5/1は秋吉台へ。
途中で空気入れを忘れたのに気付いたが、そうパンクする
ものではないので、そのまま秋吉台へ。
マーフィーの法則か、サファリパークを過ぎた辺りで後輪
の感触が鈍くなり、ジエンド。
結局、30km弱をパンクしたまま走って帰宅した。
以前、プロがチューブラータイヤでパンクしたまま数km走り
ゴールした話を聞いたことがあるが、これも、万が一のため
のトレーニングだと思おう。
写真は秋吉台。3月の野焼き後の荒涼さから新緑の芽吹きへ。

5/1走行データ
Cycle computer
Time 3:33:45
Max 62.7km/h
Ave 19.4km/h ←パンクしたのですごく遅い
Dst 69.19km

Heart rate monitor
Consumption cal 2,567kcal
Ave HR 137