バイク投資計画(コンポを換えるか?フレームを換えるか?)

ロードレースに出られるフレームは3台。
フレーム、コンポを見ていると、やはり新しいものを試したくなる。

いくつかのパターンを考えてしまう。


COLNAGO DREAM('01モデル)
このトラディショナルなアルミフレーム。
好きなブルーが入っているペイントがお気に入り。
ショップの店員さん同士でも、イイネというエレガントさ。
'07年からレースでの出番は減ってきたが、直進安定性が最高!
なので、またレースで走ってみたいが、最新コンポに変えると
雰囲気が崩れそうなので、このまま(2代前のULTEGRA)の
方がいいかな?



Panasonic FCT-19('07モデル)
最近は高くなったパナチタンなので、御手頃感はあるけど、
8kg半ば?と重いので、レースでの出番は少ない。
また、エンドの構造上、クイックを強くしないとホイールが少しずつ
傾くことからもレースで遣うには不安あり。
コンポは先代のULTEGRA
重量的には、DURAACEを付けたら面白そうだが、勿体無すぎる。
COLNAGOに最初に付けていた2代前のULTEGRAトリプルギアを
移植してきて、トレーニング&サイクリング車にしようかな?


TREK Madone5.2Pro(’08モデル)
決戦バイク。オールラウンドで、リニアモーターカー
と思う程、加速がいい。
コンポはDURA ACEに換えたいとも思うが、ビジュアルが
ULTEGRA SLでフレームに合っているし、余らせたくないので。
そのままか?

ならば、パナチタンから先代ULTEGRAを移植して、レース用に
GDRかCANNONDALE Super6、もしくはRIDLEYを買おうかな?
という構想(妄想?)。