夏合宿2日目(ツール・ド・播磨)篠山まで

合宿2日目。3日間の中で最長のコース。
父が若い時に過ごした篠山を訪れたい私の希望を叶えてもらい、
初めて彼の地に踏み入れる。

この日のメンバーは前日の3人(導師T君、Fさん、自分)に加えて、
T君の同期のK君とT君の学生時代の友人の5人。
トレインを組んで走りますが、この日はカラダが廻りません。
どよ〜んモード。前日の酒が効いたか、灼熱の暑さのせいか?

しかし、2ヶ月振りにバイクに乗ったというFさんは次第に調子を
取り戻して、安定して平地、登りでも走っていきます。

たぶん、この差が完走とDNFの差なんだろう。
体力だけでなく、ペダリング、ペース配分など、違いがあるはず!

篠山への登りと篠山から南下する坂が、これまたエエ坂でした。
南下する坂なんかK君は、チューブレスタイヤの問題もあり、
下車して押してたくらい。
この日も最大斜度は15.6%でしたからね。
ツール・ド・北海道では、二人ともグルペットにならないよう頑張ろう!

道の駅いながわ横のローソンで。この後、坂が続く。
最初の峠を登って記念にパシャリの自分。


篠山城

有名な蕎麦屋さん。こだわりありの、わさび無しで食べる。

ノンアルコールです。雰囲気だけね。


そばがき。麺以前は蕎麦粉に湯を加えて練ったものだった。
シンプルに食す蕎麦。
父が若き日を過ごした城下町。今も古き町並みが残ります。
マイヨヴェール・コンベデイッシュをマイヨ・コカンが抜く!
コンベデイッシュ到着!

この日の走行データiBike
熱のせいか、風速値がおかしかった。
メーター自体の最高速度は90km/hオーバー、走行距離は410kmになっていた。
やはりUSチックなモノづくりだな。

2011 08 13 7:47
Distance 119.56 km
Riding Time 5:26:15
Cals Burned 1181 kcal

Avg Max
Power 63.1 680 W
Speed 22.0 63 km/h
Wind 4.4 131 km/h
Caden 61.9 126 rpm
HR 136.3 180 bpm

Climbing 1341 m
Elev 72 to 543 m
Slope -12.2 to 15.6%