大内御堀、防府、秋穂、阿知須きらら浜公園

気楽に走りたいと思い、COLNAGO号で出発。
途中、Aサイクルさんへホイールの質問。
MAVIC COSMIC CARBONE SLはシマノ10速、9速でも装着OKとのこと。
やはりスペーサーの組み具合がおかしかったんだろうな。

国道262号から途中で外れて、トンネルのない峠道へ。
のどかな風景が広がります。

秋穂、阿知須といった馴染みのコースに合流するために西へ進む。
途中、のどかな海辺に洒落た建物が姿を現したので、近くへ行ってみると
山口市(旧秋穂町)大海総合センターでした。
敷地内には運動できるスペースもあり、ゲートボール?らしき光景が見えました。
海辺とのコンビネーションが良い建物です。

そのまま西へ向かい、旧秋穂町の中心街へ。

開作地域の田んぼの色づきが秋を感じさせます。

防大橋を越えて、きらら浜公園へ。
国体の水泳、グラウンドホッケーと、あともう一種目
が開催されるので、いつもより車が多かった。

レーニングの方だが、翌日はツール・ド・佐伯で190km走るので、
終始流す感じ。ケイデンスを上げて太ももの自重を活かすペダリングをトライした。



のどから港地区に姿を現す山口市秋穂大海総合センター



色づく山口市秋穂の田

走行データ
距離69.01km、時間2:56:00、最高速度61km/h、平均速度23.5km/h、
平均心拍120、消費カロリー1,790